ネットワークビジネスで成功した秘書

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プレゼンテーションの手法

●プレゼンテーションの手法

これも前述のコピーライティングと共通することですが、

見込み客等に商品やサービスをプレゼンテーション(紹介、販売)する際に、

きっちりと順序を組み立てていく必要があるということです。

大げさな例えですが、飛び込みの訪問販売にて、

知らない家の玄関をノックし、玄関が開いた瞬間、

「お客さん、これ買ってください」と言っても100%断られるでしょう。

そんなことをしても絶対にうまくいきません。

そうではなく、成約に結び付けていくまでの過程には様々な工程があるのです。

例えば、初回は全く売り込みの臭いを消して挨拶だけにしておく。

そして2回目の訪問時には簡単なアンケートだけ協力してもらう。

3回目の訪問では回収したアンケートの内容を元に、

お客様とのコミュニケーションをとり、

お客様の人生観や仕事観をお聞かせ頂く。

そして4回目の訪問では、お客様の問題点や不安、

不満を解消するアイディアやアドバイスを与え解決策を与える。


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  1. 2011/06/11(土) 10:06:17|
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