ネットワークビジネスで成功した秘書

ネットワークビジネスで成功した秘書

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

作文は個人の内面や経験について

まず作文とは何なのでしょうか。

小論文とは違って、作文は個人の内面や経験について問うものが一般的です。

みなさんが苦手であろう読書感想文もこれに含まれるでしょうし、
「私の好きな本」「将来の夢」「大学生活で一番力を入れたこと」
「就職して一番やってみたいこと」など一度は書いたことがあるでしょう。

これらも就職や大学入試などで小論文として出題されたこともあるでしょうが、
厳密に言うとこれらは作文になると思われます。

作文は「個人的」という観点で書かれていること、これが小論文との大きな違いです。

作文は印象的だったこと、感動したことについてその理由を明らかにしながら
感想や考えを述べていきます。

だからこそ、「好きなように、気ままに」書いていけるのが作文なのです。

作文での評価ポイントは、感受性と表現力です。

感情が豊かに表現されている文が高く評価されるのです。
作文の書き方は感性しだい、ともいえるかもしれません。

しかし、感受性や表現力は持って生まれたものが生きてきますよね。

だからいつも、作文で表彰される人は決まっていませんでしたか?
私には感受性や表現力はありませんでしたから、
読書で培った言葉を駆使してなんとか書いていた、というのが作文でした。

一方、小論文に感情は必要ありません。
ですから持って生まれたものは関係ないのです。であれば、
みんなが同じスタートラインなのですから小論文のほうが
書きやすいといえるかもしれませんね。




リンク集

『見返りを求めないと、大きな見返りが戻ってくる』

『エベレストに登ろうと心に決めた人だけが、エベレストに登ったのです』

『一生現役』で楽しく人生を!!

『残すモノと捨てるモノを見極める!』

『仕事気分の時間に浸らない!』

ネットワークビジネス用語は知っていた方が成功しやすい!

ネットワークビジネスは中高年の生き甲斐として人気!

ネットワークビジネス被害者絶滅運動!

最新のネットワークビジネス情報!!

パルウェーブ で権利収入を実現

基礎代謝

味付け大丈夫?

ストレッチ

エスカレーターと階段はどちらが?











スポンサーサイト
  1. 2010/10/22(金) 12:50:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<節約術の必要性 | ホーム | 原付のタイヤのパンク状況を確かめよう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikou2103.blog47.fc2.com/tb.php/85-314319d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
